よくあるご質問
- セレクトホテルズグループTOP
- ザ・セレクトン高松 TOP
- よくあるご質問
お客様からのよくあるご質問について
お答えしております。
お探しの内容を以下の項目より
お選びください。
料金・予約
-
旧予約システムで会員登録したのですが、ログインができません。
システム変更に伴いパスワードの再設定が必要となります。
こちら からパスワードを再設定の上、ご予約をお願いいたします。
※携帯電話などでパソコンからのメールを受信拒否する設定をされている場合はドメイン「reservation.jp」からのメール受信を許可してください。 -
精算をするのはいつですか?
ご宿泊代金はチェックイン時に清算していただきます。 -
ICカードは使えますか?(Suica、PASMOなど)
ご利用いただけません。今後ご利用可能になりましたら、公式ホームページ等でお知らせします。 -
使えるクレジットカードの種類を教えてください。 銀聯カードカードは使えますか?
VISA・JCB・American Express・Diners Club・UC・DC・Master Card・NICOS・銀聯カードをご利用いただけます。 -
何歳から宿泊料金が必要ですか? 子どもは添い寝ができますか?
添い寝の場合、未就学児は無料です。
ベッドを一人で1台使う場合、年齢に関わらず大人と同料金となります。 -
ペットと一緒に宿泊できますか?
誠に申し訳ございませんが、ペット連れのご入館はご遠慮いただいております。
補助犬をお連れのお客様は、事前にご一報くださいませ。 -
予約はどのようにすればいいですか?
公式HPからご予約ください。※10室以上のご予約はお電話にてお問い合わせください。 -
電話での予約は可能ですか?
可能です。店舗までお電話でお問い合わせください。※会員特典等は適用外となります。 -
予約のキャンセルや変更はどうすればいいですか?
マイページにログイン頂くか、予約確認メールから変更・キャンセルの手続きをお願いします。※お電話でのご予約の場合は、お電話にてお問い合わせください。 -
領収書の発行は可能ですか?
可能です。チェックイン時にお声掛けください。
※再発行は出来かねます。予めご了承ください。
なお、事前決済の場合はホテルでは発行できかねます。
公式サイトからのご予約の場合、予約確認画面から発行いただけます。
チェックアウト日から90日以内に限り、1回のみ発行可能です。
-
未成年のみでの宿泊は可能ですか。
未成年の方のみで宿泊する際は、チェックイン時に「未成年者の宿泊に対する許可書」のご用意をお願いしております。
下記PDFファイルにご記入の上、当日持参もしくは事前にメール・FAXにてお送りください。
未成年者の宿泊に対する許可書
※複数人でのご宿泊の場合、未成年者全員分の許可書が必要となります。
※チェックインまでにご提出がない場合、親権者に確認のお電話をさせて頂きます。確認ができない場合にはご宿泊をお断りする場合があります。
アクセス・駐車場
-
JR高松駅からのアクセスを教えてください。
JR高松駅から車で4分
JR高松駅 - 徒歩5分 -> ことでん高松築港駅 - 徒歩2分 -> 片原町駅から徒歩5分 -
最寄りのインターチェンジはどこですか?
高松中央インターから車で約15分になります。 -
駐車場は高さ・幅などの制限がありますか?
全て屋外駐車場ですので、高さ制限はございません。中型車・大型車の駐車希望がありましたら、事前にホテルにご相談ください。 -
駐車場の事前予約はできますか? 外出中、同じ駐車場を確保できますか?
予約は承っておりません。
また駐車場の確保は致しかねます。都度空いている場所を確認いただき、ご利用ください。 -
オートバイを駐車できますか? 自転車を客室に持ち込めますか?
オートバイの駐車可能です。自動車と同じ屋外(平面)駐車場をご利用いただきます。
自転車は基本的に屋外駐輪となり、客室への持ち込みはお断りしております。 -
駐車場は無料ですか? 何台分ありますか? 平面ですか、機械式ですか?
一般乗用車は無料ですが、中型車(5m以上-7m未満)は1500円(税込)/1泊、大型車(7m以上)は3600円(税込)/1泊になります。
中型車、大型車をご利用のお客様は、ご予約時にお申し出ください。
130台分ございますが、満車時には近隣のコインパーキングをご利用ください。
全て平面(屋外)駐車場です。
サービス
-
宅配便の受付はできますか?
お荷物の発送は、フロントにお申し付けください。
お受け取りは、着払い、現金等の貴重品、生もの・冷凍冷蔵品はお預かりできません。
チェックイン日の15:00より前にホテルへ荷物が届くようお願いします。
また発送時の伝票にはご宿泊者様氏名とチェックイン日をご記入し、お送りください。 -
フロントで販売している物はありますか?
あいにくフロントでの物品販売は行っておりません。
徒歩5分の所にローソン高松城東町二丁目店がご座いますので、そちらをご利用ください。 -
モーニングコールは可能ですか?
客室の電話でモーニングコールのセットが可能です。
館内設備
-
インターネット接続できるPCの貸出はありますか?
1階ロビーにPCコーナーがご座いますが、ノートPCの貸出は行っておりません。 -
Wi-Fiは全館使用可能ですか?
全室無料Wi-Fiを利用可能です。
接続に必要なパスワードは、客室テレビの表示をご覧頂くか、フロント係にお尋ねください。 -
卓球やカラオケ設備はありますか?
あいにく卓球、カラオケ設備はございません。 -
宴会場はありますか?
あいにく宴会場はございません。
温浴施設・お風呂
-
大浴場について教えてください。(利用時間、場所など)
あいにく大浴場は、ご座いません。お部屋のお風呂をご利用ください。
チェックイン・チェックアウト
-
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
宿泊プランにチェックイン・チェックアウト時間を定めている場合、そちらが優先されます。
朝食・レストラン
-
朝食の時間を教えてください
ご朝食のお時間は6:30〜9:00(L.O 8:45)となります。 -
素泊まりプランを予約した場合、当日朝食を付けられますか?
チェックイン時にフロントスタッフにお申し付けください。代金は954円(税抜き)となります。 -
料理に個別のアレルギー表示はありますか?
あいにく個別の表示はございません。
調理場・調理器具・食器・洗浄機器などは、全てのメニューにおいて共通となっております。
また食材の抜き取り等は対応しておりません。ご了承くださいますようお願いいたします。
コンタミネーション(※)について十分ご理解いただいたうえでご利用ください。
※コンタミネーションとは
原材料として使用していないにも関わらず、調理・提供の際にアレルギー物質が微量混入してしまうこと。
お客様の症状の程度、またその日の体調により、アレルギー物質の微量な混入でも発症する場合がございます。 -
朝食会場の席は予約できますか?
誠に申し訳ございませんが、ご予約は承っておりません。先着順でご案内させていただきます。
飲食店・コンビニ
-
近くにコンビニはありますか?
徒歩4分のところにローソン 高松城東町二丁目店がございます。
客室
-
アイロンやズボンプレッサーはありますか?
いずれもご用意しております。
アイロンは、フロントにお申し付けください。
ズボンプレッサーは、エレベーターホールにございます。客室でご利用いただき、元の場所にお戻しください。 -
コインランドリーについて教えてください。
洗濯機30分200円、乾燥機30分100円
5階に洗濯機2台、乾燥機2台、
2階に洗濯機4台、乾燥機4台用意しております。
洗剤は5階に自販機(50円硬貨専用)がございます。 -
バリアフリーですか? バリアフリー客室はありますか?
玄関に段差はございません。1階ロビーのトイレ入口に段差がございます。バリアフリー客室はございません。
その他
-
忘れ物をした場合の対応はどうなりますか?
基本的には3カ月間の保管の後、廃棄等の処分を行います。ただし、飲食物・たばこ・雑誌・腐敗する可能性のある物等は即日処分します。詳細は宿泊約款をご確認ください。