よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問について
お答えしております。
お探しの内容を以下の項目より
お選びください。

料金・予約

  • 旧予約システムで会員登録したのですが、ログインができません。

    システム変更に伴いパスワードの再設定が必要となります。
    こちら からパスワードを再設定の上、ご予約をお願いいたします。

    ※携帯電話などでパソコンからのメールを受信拒否する設定をされている場合はドメイン「reservation.jp」からのメール受信を許可してください。
  • ペットと一緒に宿泊できますか?

    誠に申し訳ございませんが、ペット連れのご入館はご遠慮いただいております。
    補助犬をお連れのお客様は、事前にご一報くださいませ。
  • 未就学児の子ども料金について教えてください。

    無料でお泊まりいただけます。※寝具なし(添い寝)、タオル等なし
  • 予約はどのようにすればいいですか?

    公式HPからご予約ください。※10室以上のご予約はお電話にてお問い合わせください。
  • 電話での予約は可能ですか?

    可能です。店舗までお電話でお問い合わせください。※会員特典等は適用外となります。
  • 予約のキャンセルや変更はどうすればいいですか?

    マイページにログイン頂くか、予約確認メールから変更・キャンセルの手続きをお願いします。※お電話でのご予約の場合は、お電話にてお問い合わせください。
  • 領収書の発行は可能ですか?

    可能です。チェックイン時にお声掛けください。
    ※再発行は出来かねます。予めご了承ください。

    なお、事前決済の場合はホテルでは発行できかねます。
    公式サイトからのご予約の場合、予約確認画面から発行いただけます。
    チェックアウト日から90日以内に限り、1回のみ発行可能です。
     
  • 未成年のみでの宿泊は可能ですか。

    未成年の方のみで宿泊する際は、チェックイン時に「未成年者の宿泊に対する許可書」のご用意をお願いしております。
    下記PDFファイルにご記入の上、当日持参もしくは事前にメール・FAXにてお送りください。

    未成年者の宿泊に対する許可書

    ※複数人でのご宿泊の場合、未成年者全員分の許可書が必要となります。
    ※チェックインまでにご提出がない場合、親権者に確認のお電話をさせて頂きます。確認ができない場合にはご宿泊をお断りする場合があります。

アクセス・駐車場

  • ザ・セレクトン京都堀川三条までの送迎はありますか?

    送迎サービスは、御座いません。
  • 最寄りのインターチェンジはどこですか?

    名神高速道路 京都東インターチェンジからお車で約30分
    同じく、京都南第1インターチェンジからお車で約20分となります。
  • 駐車場はありますか?

    駐車場は御座いません。最寄りのコインパーキングのご利用をお願いします。
    ※駐車場料金はお客様ご負担となります。

館内設備

  • インターネット接続はできますか?

    無料で接続できるWi-Fiを朝食会場、客室内にご用意しています。
    接続に必要なパスワードは、客室テレビの表示をご覧頂くか、フロント係にお尋ねください。
  • 卓球やカラオケ設備はありますか?

    あいにく卓球、カラオケ設備はございません。
  • 宴会場はありますか?

    あいにく宴会場はございません。

温浴施設・お風呂

  • 温泉大浴場はバリアフリーですか? 手すりはありますか?

    男女とも、内湯に手すりが1ヶ所ずつございます。

チェックイン・チェックアウト

  • お荷物お預かりについて。

    チェックイン前やチェックアウト後のお荷物のお預かりは承っております。
    特にお荷物の受付時間の制限は設けておりませんので、ホテルフロントスタッフまでお申しつけください。
    客室階等に行きフロントを空ける場合もございますが、その時はフロントデスクに社用携帯電話番号を
    掲示しております。大変お手数ではございますが、携帯番号までご連絡いただきましたら、ご対応いたします。
  • 門限はありますか?

    防犯のため深夜24:00~5:00の間、正面玄関を施錠しております。
    この間にお帰りの場合は、ルームキー(カード)で解錠できます。
  • チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

    チェックイン 15:00
    チェックアウト 10:00
    宿泊プランにチェックイン・チェックアウト時間を定めている場合、そちらが優先されます。
    ※レイトチェックアウトは翌日のご予約などの状況により承ることができない場合がございます。ご容赦ください。

朝食・レストラン

  • 料理に個別のアレルギー表示はありますか?

    あいにく個別の表示はございません。
    調理場・調理器具・食器・洗浄機器など、全てのメニューにおいて共通となっております。
    コンタミネーション(※)について十分ご理解いただいたうえでご利用ください。
    食材の抜き取り等は対応しておりません。ご了承くださいますようお願いいたします。

    ※コンタミネーションとは
    原材料として使用していないにも関わらず、調理・提供の際にアレルギー物質が微量混入してしまうこと。
    お客様の症状の程度、またその日の体調により、アレルギー物質の微量な混入でも発症する場合がございます。
  • 朝食会場の席は予約できますか?

    誠に申し訳ございませんが、ご予約は承っておりません。先着順でご案内させていただきます。
  • 朝食の時間を教えてください。

    ご朝食のお時間は6:30~9:00(ラストオーダー8:45)となります。

飲食店・コンビニ

  • 近くにコンビニはありますか?

    徒歩約1分のところにコンビニエンスストアがございます。

その他

  • 忘れ物をした場合の対応はどうなりますか?

    基本的には3カ月間の保管の後、廃棄等の処分を行います。ただし、飲食物・たばこ・雑誌・腐敗する可能性のある物等は即日処分します。詳細は宿泊約款をご確認ください。